

【ライブ告知Vol.2】命を満たして。

PDVD_129+.jpg
距離!速度!良シッ!全門斉射オラ斉射ァアアアアアアアアアアアアアアア


……一つ前の記事で告知したバンド『ゆうべのおたのしみ』、名古屋公演も終了し、
残すところ10/11(土)反逆のメイプルR2 Vol.50@東京:新宿WildSideTokyo
の東京公演のみとなりました!↑こちらは18:00開演で、出番は20:30過ぎ。
土曜なので何かのご予定の後にでも是非。


ゆうべのおたのしみ艦隊は霧島ネキ5人で構成…はされてません。
どちらかといえば妙齢型重巡。
それはいいとしてアニソン・ゲーソンを演奏するいわゆるダメ系バンドですが、
一つ前の記事で語っている通り、
私個人としてはこのバンドの中で原曲を活かしつつもさらにかっこよくなるようなギターアレンジを、
そして空間を満たして彩るギターを目指して取り組んでいます。
普通のダメ系コピーの枠から飛び出します。

タイトルの「命を満たして」なのですが、
「この(4つの)音符に、命を満たして。」
という某帝王指揮者の言葉があって、それが大好きなんですね。
あるときのドキュメンタリー番組で知り、
私の音楽に対する向き合い方を見事に表現してくれた言葉についに出会えたと思いました。

一つ前の記事でも触れている某混沌ヘッドのゲーム版の挿入歌で、原曲には本来入っていないギターを弾きまくっているのですが、ここでそれを特に表現しようとしています。
もちろん他の曲でも心がけてますけどもね!!!!並々ならぬ気持ちが入っているという事です。

それは私が幼い頃から生楽器を弾いて育った故の感覚で、
近い形で手のニュアンスが表現出来る音をずっと求めています。
楽器屋を回ったり人から情報を貰いつつ試してみたりして、
気になった部分をたとえ微細な事象であれ一つ一つ解消していくことで、
求めていた音質を手に入れつつあります。

確かにこのバンドはゴリゴリ系な曲が多いんですが、
そんな中でも拘りポイントはたくさんあります。
ただ、それを見抜こうとしないで欲しい。

そうじゃなくて、その微細な拘りの結果が全体に与える影響が重要で、
全体でどうだったかを言葉抜きで感じて欲しいなと。
わりとそれだけなんです。

まぁ、特設サイトのコメントであれだけふざけてるんでね!!!!!!
最後の告知ぐらいクソ真面目でもいいじゃないですか!!!!!!!!
ついったもあんな感じだし!!!!!!!!
2次も3次もアイドルちゃんが可愛いのがいけない!!!!!


同バンドのメンバー紹介等は一つ前の記事をご覧いただくとして、改めて東京公演の詳細を。

--■東京■--------------------------
【反逆のメイプルR2 Vol.50】
2014.10.11(土)
◆open17:30 Start18:00
◆新宿Wild Side Tokyo(http://ws-tokyo.com/)
 東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビルB1
(新宿御苑前駅が最寄りです。新宿3丁目駅でもそう遠くないはず。)
◆Ticket:前売\1,000/当日\1,500(1drink別途\500)

(出順通り)
THEE Breast
Milky Carat
Hold on, Maximam over
Anifalak
ゆうべのおたのしみ ←ココ
Solitaire
----------------------------------
(ウチの次のバンドさんはラブライブバンドさんだよ~すっげうまいらしいよ~キンブレや推しサイを持って来よう!!)
(前のバンドさんは逆から読めば、そうあれだよ~~~)

ご予約はメンバーツイッターにリプ・DM、(私はhttp://twitter.com/kureha4です)
またはこちらのコメント欄へお名前と枚数を添えて書き込みをお願い致します!

それじゃぁ新宿でご一緒に、\超絶かわいい!真姫ちゃん!/

【ライブ告知】名古屋&東京2公演します!

バンドのお誘いを頂き、久々にライブをする事になりました。
それも名古屋東京で2公演あるよ!!!!

http://w-egret.com/otanoshimi/ ←KsKさんのイラストに便りすぎた特設サイト。

アニソン・ゲーソンを弾くんですが後述の理由によりあんまりその辺に興味を示さない人にもぜひ来て楽しんで頂きたい!!

先に簡易版の情報を。

◆9/13(土)Baccano!!-46th-@名古屋:今池Club3star
  ↑出順1バンド目です!17時開演のド頭!!ひぃ
◆10/11(土)反逆のメイプルR2 Vol.50@東京:新宿WildSideTokyo
  ↑こちらは18:00開演で、出番は20:30頃。後ろのほう。

ご予約はメンバーのツイッターにリプまたDM、もしくはこちらのコメント欄へ、お名前と枚数を。

名古屋は有明・砲雷撃の前日、東京はスパークの前日と覚えてくださいねオタク・腐女子の諸君!!!


さて簡単な経緯を。
ダメ系界隈の凄腕キーボーディストりなこさん(ドキ生とかで800人を前にゴリゴリ弾いちゃうこのバンドのドン)
と、このバンド唯一の良心である琳乃ちゃん(綺麗な歌声に反してぶっとくドッシリとしたベース)の主導で、
3~4年の月日を経てようやく実現に至ったメンバーによるこの『レディースバンド』(強そう)が、
『ゆうべのおたのしみ』(エロそう)です。エロくはないです。
アニソン・ゲーソンバンドなんですが、ゴリッゴリだし激重です。なんて疲れるバンド!!!
(合言葉はいのちだいじに) (と言いながらたたかいのドラムを鳴らすスタイル)

スライムベホマズンみたいな名前の音楽集団の人が作った、
ピンクのクローバーZ月に代わってお仕置きされちゃう曲をやっちゃうし、
他にもニトロのマニアックなところとか、ノイタミナでやってたやつとか、なんかゴリゴリ重いんですとにかく。
ピックの消費が早い早い。


それぞれ既に告知しているしメンバーについては後述するとして、
私はこのバンドでどんなことを拘ってしたいか!という事をね!!!聞いて欲しい!!!


このバンドはVo,Gt,Ba,Key,Drが各1人ずつ!
故にギターの専有面積が大きい!
なので、ずっと慣れ親しんだスタイルで出来る!
そして1台で分厚い音作りをしてくるりなこさん相手にウワモノ隊としてバトれる!

という事で、かなり気合い入れて臨んでます。(ツインギターだと手を抜く悪い癖)

ずっとギター1本用の音作りやフレーズを弾いてきたので、それを最大に活かせるし、
またりなこさんが同期無しでもやりきっちゃうレベルで弾いちゃうので、本当にやりやすい。

そして私は作る側の人間故に、ダメ系のギターをそのまま弾くのは基本的に物足りない…というか、
もっとバンド的に面白くなるように、こうしたい!!!という思いがあります。
影響されてきたギタリスト達は皆、アレンジ力の高さが特に秀でている方々ばかり。
そのせいか私のギターはダメ系曲のギターをそのまま弾いては活きないのです。

今回ほぼ全曲で、原曲の特徴は活かしつつも、色んなアレンジをしてギターを弾きまくっています。
(先述のナンチャラホライズンの人の作ったホニャイロクローバーの曲はそんな余裕が無いので必死に弾いてる)
なので原曲通りを期待する人には、なんだコレになるかも知れないんです。が、もう無視します。
このメンバー構成で!!私の音でライブやるなら!!!これがかっこいいんだよ!!!!
っていうところを、お見せしたい。

私はもともとの技術力はそんなに高くないんですが、常に音色とアレンジには拘ってきました。
先日ドラムのまみさんに「空間を埋めるギター」と表して頂いてたんですが、それこそがまさに目指す所
会場中を音色で埋め尽くし、拡げ、展開に合わせて変化させていくのが私の狙い。
そーゆー所を楽しんで頂きつつ、それを可能にしてくれるのは、まみさんと琳ちゃんのリズム隊の安定っぷりに、
ウワモノバトルで絡み合うことが出来るりなこさんのプレイ、そしてその上でも余裕で歌えるひなさんの歌唱力。
奇跡的なバランスの上に成り立ったバンド『ゆうべのおたのしみ』を、
助けた姫を抱えながらお楽しみ頂ければなと思います!!!


ちなみに。
ちょうどこのバンドに声をかけられる少し前辺りから、
手のニュアンスと出音が一致するような音を目指して楽器屋を巡っていました。
あれこれ機材を試し、またそのタイミングで機材を貸して頂いたりするなど周りの方々にも恵まれ、
もともとの私の音はそれなりに評価を頂いていたのですが、
そうであっても以前とは見違えるほどの、凄まじい音質を手にしました。
BtzHeqgCAAA3nsW.jpeg
こちらが今回の機材。電源ケーブル一つとっても拘っています。
ギターはマスビルのユーリさんで臨みます。
1曲につきスイッチャーの1つのバンクを使い切るスタイル×全曲。ディレイの設定が逐一違うんですよ~~~。

コード一つとってもヴォイシングを変えたり、全然ギター入ってない所まで弾いたり。
私の希望曲として某混沌ヘッドに出てくる中二病バンドのゲーム版の曲をやるんですが、
それは兼ねてからこんなギターを入れてみたいと思っていた曲。
その某カオス頭の原曲は激しい部分のバッキング程度しかギターが鳴っていません。
ですが静かな所はニュアンス重視の音色とディレイで、激しい所は激しく、エモーショナルに。
1音1音に命を満たす気持ちで取り組んでいます。
もうめちゃくちゃ気合い入ってるので楽しみにして欲しい。

というわけで!!来て!!!聴いて!!!!よろしく!!!!!!

~~~~~メンバー~~~~~

Vo.ひな
@hina_piyo
5842377_2100343908_141small.jpg5842377_2100343587_60small.jpg

凄まじい歌唱力を誇る名古屋出身のひなさん。安心してゴリゴリ弾いてられます。
名古屋公演があるのはそれ故というか、バンド動き出したら東京へ転勤になった奇跡!!
ラ!のコップレとかしてライブしちゃってます。凄い。
あと2次でも3次でも醗酵できる腐りっぷりなので酒が入った時の早口腐語りはまさにオタクそのものです。
こっち側の人でした。

Gt.紅羽
@kureha4
5842377_2100343907_11small.jpg5842377_2100343590_94small.jpg

私です。動画はオリジナル曲より。
次元を問わないドルオタ、BLもGLも問いません。
すっかりコミケもギャルゲー島で同人誌作ってるんですが音楽屋なんですよ。
ラブライブ!は真姫単推し。最近モバマスをうっかり始めて城ヶ崎美嘉推しに。
3次元は卒メン推しの亡霊です。名古屋公演は栄に近いので、某スモールフェイスなあの子と同じ空気吸ってきます。

Ba.琳乃
@rin_sr
5842377_2100343906_199small.jpg5842377_2100343588_203small.jpg
綺麗な声したヴォーカリストさんってイメージだったのがベースを始めてからメキメキと力をつけ、
しかもずっとチューナーしか繋がない!という男勝りなスタイルで、
ハムPUのベースをゴンゴンと鳴らす彼女は最近某水泳系男子高校生に湧いてます。
りなこさん曰くバンドの唯一の良心と言われてますが、腐ってます。
コンプを手に入れたり私から借りたエフェクターも加わったりで、
何も使わずに磨いてきたベーシストとしての腕前を土台に、音にもさらに磨きがかかりました。

Key.りなこ
@ri_na_ko
5842377_2100343904_51small.jpg5842377_2100343586_209small.jpg
鋭い眼光でミスったバンドメンバーを殺めていく事でお馴染みのりなこさん。
なので私は必死です。
強くディレイがかったギターを弾くと湧いてくれるのは知っているので多少媚びたりもしてます。
1台のキーボでここまで出来るんだというのを見せつけてくれ、かつ暴れ系。
まとめ役ご苦労さまですというか毎度ご迷惑をおかけしております。(土下座

Dr.まみ
@mami0306
5842377_2100343905_195small.jpg5842377_2100343589_62small.jpg
ゲーム音楽管弦楽団『リトルジャックオーケストラ』のパーカッション等でも活躍するまみさん。
けどバンド的にはお笑い担当な癒し系ムードメーカー。
スティックが細くてびっくりしたぐらいにはタイム感で重さを出してきます。
スネアロールに現れるクラシック畑の雰囲気。
なのにりなこさんにちんどん屋と言われる、なんだか不思議にゆるい空気を纏った方です。


~~~ライブ詳細~~~

--■名古屋■--------------------------
【Baccano!!-46th-】
2014.9.13(土)
◆open16:30 Start17:00
◆今池Club3star(http://club3star.com/imaiketop.html)
 名古屋市今池 5-3-2 GS今池ビルB1F
◆Ticket:\1,500(1drink別途\500)

ゆうべのおたのしみ ←ココ!(1バンド目確定)
Cranberry Strike
ねこチップス
マクロスピード
loveHOLiC
----------------------------------

--■東京■--------------------------
【反逆のメイプルR2 Vol.50】
2014.10.11(土)
◆open17:30 Start18:00
◆新宿Wild Side Tokyo(http://ws-tokyo.com/)
 東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビルB1
◆Ticket:前売\1,000/当日\1,500(1drink別途\500)

THEE Breast
Milky Carat
Hold on, Maximam over
Anifalak
ゆうべのおたのしみ ←ココ
Solitaire
----------------------------------
(ウチの次のバンドさんはラブライブバンドさんだよ~~~すっげうまいらしいよ~~~~キンブレ持って来よう!!)
(前のバンドさんは逆から読めば、そうあれだよ~~~)


ご予約はメンバーツイッターにリプ・DM、(私はhttp://twitter.com/kureha4です)
またはこちらのコメント欄へお名前と枚数を添えて!!!

ご予約はお早めにお気軽にどうぞ~~~~~~。

【ライブ告知】2/23 吉祥寺SEATA【サポートGt】

一応表記は外れたのですが、
実質的にサポートギターとして、ライブに出ます!

DCTV側の主催・スミヤ所長による自身のバンド、
通称「デザ研」のサポートギター…の予定だったのですが、
正規メンバーがもう1名出られなくなり、スミヤさんのパート変更や2名追加になった事で、
「デザ研-別棟-」としてライブをする運びになりました。

そのため出演順はド頭です。
遅れて来たら観られませんのでご注意ください。

といっても対バンもくらげPやwowakaさん、ゆずひこさん等のボカロPによるバンドは
強力な演奏陣で魅力的ですし、
まどか☆マギカの劇伴等でお馴染みの梶浦由記先生の曲をコピーするバンドにゃんまーに!も、
ダメ系屈指の面々なので、そちらも非常にオススメです。


あと物販にて、昨年末のボマスと冬コミで出した鏡音オンリーCD、「アイの鏡」を持ち込んでいます。


現在委託等やってませんので、この機会にぜひ。

ひとまず詳細はこちら。
--------------------------------------
「DreamCastTV×D-FES」 (http://www.allusion-tokyo.com/dctv/)

■日程 : 2013/02/23(土)
■会場 : 吉祥寺CLUB SEATA (http://seata.jp/)
■開場 16:10 / 開演 16:40
■チケット代 : 2000円(+ドリンク代500円)
■出演 :

◎D-FES Side (バンド名50音順)

「JerryFish」 (http://electripper.com/)
Gt.和田たけあき(くらげP)
Ba.二村学(nim)
Vo.平井ミエ
Dr.トルル
Gt.最後らへんのシ者
VJ.YumaSaito

「ヒトリエ」 (http://hitorie.jp/)
Vo.Gt.wowaka
Gt.衝動的の人
Ba.イガラシ
Dr.ゆーまお

◎DreamCastTV Side (バンド名50音順)

「Dessert Logic LAB (DLL) -別棟-」 (http://www.allusion-tokyo.com/dll/)
Vo.SYSTEM-8
Gt.紅羽(←ココ)
Ba.琳乃
Dr.ぐー
Key.スミヤ所長

「にゃんまーに!」
Vo.とみー
Vo.阿木
Vo.彩
Gt.あらみす
Ba.まっこい
Dr.早退
Vn.siun
Key.bun
Key.れい

「Highend Color」 (http://highend-color.com/)
Vo.山田菜摘
Gt.青田新名(ゆずひこ)
Gt.倉田くらね
Vo.きよの(F9) (support)
Ba.宮下大 (support)
Key.じんじゃ (support)
Dr.新保恵大(ニンニク野郎) (support)

--------------------------------------

デザ研はスミヤ所長による打ち込みサウンドがバリバリなったバンドです。
こんな曲。


好きに弾いて良いと言われたので、
全体的に紅羽色を喰い込ませてやろうとグイグイやってます。(。ŏ‿ŏ)

私の音に聴き慣れている方はニヤっとしてくれるも良し、
そうでない方も興味を持って頂ければ嬉しいなと思います。

ご予約は公式サイトのチケットページよりお申込みください。

こちらへのコメントでも構いませんが、公式サイトの方が確実性が高いので、
そこが開けない等の場合のみ、コメントを利用してください。
ツイッターのリプでも構いません。

それでは、お待ちしております。

【ライブ告知】2012~2013出演決定済

お久しぶりのブログです\( 'ω')/

すっかりアイドルにうつつを抜かしているようで、
一応水面下で色々動いてはいます。

ボマスと冬コミ申し込み済みです…。

ああ他にも更新しなきゃいけないことがあるのに。

日付順に追っていきます。


チケットについてはこちらでコメント(非表示です)頂くか、ツイッターにてリプをください。
確保しておきます。
必ず「お名前、枚数、どのライブか」を添えてください。
(※D-FES×DCTVに関しては、公式サイトよりチケット予約を行なってください。
 ※同窓会THE LIVEの方も極力そちらからお願いします。が、私からでも大丈夫です。)

----------------------------
日程 : 11/3 (土/祝)
場所 : 川崎セルビアンナイト
http://www.serbian-night.tv/

do you like music?!vol.10
open16:00
start16:20
Ticket:当日\2,000+drink 前予約\1,500+drink(D'e~Alcaメンバー経由限定)

1:眠れる黒猫(麦)(アコースティック混ぜ混ぜ)
2:(miwaコピー)
3:ポンデリコ(ラブサイケデリココピー)
4:B`zコピー
5:D'e~Alca (ラルクコピー)←ココ!
6:あなたのことがきがかり(いきものがかり)
----------------------------
D'e~Alca Member
Vo:pikari
Gt:cleha
Ba:tasushi
Dr:emu-yama
----------------------------


らーかんしぇる弾きます!
ここが私の本領。
いわゆる「4人以外の音」に関しては私が全部作成しました。
こんなん→http://soundcloud.com/kyouko_kakeru_cleha/xxx_by-cleha(わーセトリバレ)
シングル中心に6曲ほど。出順的に時間は19時すぎです。



-*---*--【第1期・同奏会 The Live!】--*---*- http://pocky.real-sound.net/dosokai/
★日付: 2012年12月22日(土)
★時間: 17:00頃~
★会場: 飯田橋スペースウィズ(http://www.spacewith.com/
★参加: 1,500円(ドリンク代込み)
★演奏:
 ・My Little Lover カバー
 ・90年代後期~00年代初頭ヴィジュアル系カバー←ココ!
  (バンド名:SHOXX's MATE)
 ・90年代 Hard Rockカバー
 ・宇多田ヒカルカバー
 ・ジャニーズ系カバー
--*--*--*--*----*--*--*--*----*--*--
SHOXX's MATE Member
Vo : hikaru  (ぴかり)
Gt : cleha   (紅羽)
Gt : shin   (マツキ)
Ba : aqua   (アクア)
Dr : arata  (あらた)
--*--*--*--*----*--*--*--*----*--*--


今度はV系というくくりに!
LUNA~Dirまでの時期のバンド、となりそうです。
あんなコテヴィからこんな名古屋系まで、あとV系と言ってますがL'もやります。

ココはセッション会の延長線上で、「アラサー向けライブ会」みたいな形。
なので狭い箱ですが、ワイワイ楽しめればというライブです。


--------------------------------------
「DreamCastTV×D-FES」 (http://www.allusion-tokyo.com/dctv/)

■日程 : 2013/02/23(土)
■会場 : 吉祥寺CLUB SEATA (http://seata.jp/)
■開場 16:10 / 開演 16:40 (予定)
■チケット代 : 2000円(+ドリンク代500円)
■出演 :

◎D-FES Side (バンド名50音順)
「JerryFish」
Gt.和田たけあき(くらげP)、Ba.二村学(nim)、Vo.平井ミエ、Dr.トルル、Gt.最後らへんのシ者、VJ.YumaSaito
「ヒトリエ」
Vo.Gt.wowaka、Gt.衝動的の人、Ba.イガラシ、Dr.ゆーまお

◎DreamCastTV Side (バンド名50音順)
「Dessert Logic LAB (DLL)」 (http://www.allusion-tokyo.com/dll/)
Vo.SYSTEM-8、Gt.紅羽 (support)、Ba.琳 (support)、Dr.ぐー (support)、Key.スミヤ所長
「にゃんまーに!」
Vo.とみー、Vo.阿木、Vo.彩、Gt.あらみす、Ba.まっこい、Dr.早退、Vn.siun、Key.bun、Key.れい
「Highend Color」 (http://highend-color.com/)
Vo.山田菜摘、Gt.青田新名(ゆずひこ)、Gt.倉田くらね、Vo.きよの(F9) (support)、Ba.宮下大 (support)、Key.じんじゃ (support)、with support member
--------------------------------------


さて年明けには吉祥寺SEATA。
ドキ生でお馴染みにいとPのイベントD-FESと、スミヤさんのイベントDCTVの合体イベントです。
D-FES側はボカロ系ライブでお馴染みの方々が。

ここではサポートなのですが広い会場と、おそらく素晴らしいPAさんが入ってくれるのかな…という期待を込めて、
色々頑張りたい!です!


以上3件でした。

ところでですね、私ギターを買いまして。半年前ですが。
CSC_0424.jpg
左の子!どうだねかわいいだろう…!。*゚✲*☆(๑òᆺó๑)。*゚✲*☆

二本目のFenderマスタービルダーのストラトです。
前から使ってる右のはデニス・ガルツカ作で、新しい左はユーリ・シスコフ作です。

今後はライブでは新入りのユーリさんを使っていくと思います。

いやー楽しみだぬーん。

コミックマーケット81頒布物告知!

詳細はofflineページにまとめたのでそちらをご覧いただくと言う事で、
ここではそれについて色々書いてみようかな!



まず先に

私は1,2日目は一般参加で、3日目にサークル入場します。
東ト-53bのたまご酔拳さんの所で売り子してます。
多分杏子コスです。

本来はトモエちゃんのほむらコスとの合わせの予定でそう告知もしてたんですが、
残念ながら体調不良で自宅安静中のため、
別の人間がほむらコスをしています。
ご承知おきください。

コスプレのため写真撮影は基本的に無理だと考えてください!
サインは応じますが混雑時は避けて頂きますようお願いいたします。
またその際は、CDの場合は外のビニールを外しますのでこれもご了承ください。

以上問い合わせを頂いたのでお答えしておきます。


1◆ピチマギカ(合同誌)
コミックマーケット 81 2011.12.31 (sat) 東京ビッグサイト(3日目)
・東 ト-53 b たまご酔拳 様
魔法少女まどか☆マギカ・ローティン向けファッション誌風合同誌「ピチ☆マギカ」

[ピチマギカ] イベント頒布価格:¥700
→→→[合同誌告知サイト]へ

↑ページサンプルあります!!!


魔法少女まどか☆マギカ最終章放送後…私がツイッタで規制されたりなんだりで朝まで大騒ぎしてた中で、
たまごまごごはんさんから「まどマギでピチ○モンみたいなファッション誌作りたいんだけど煮詰まっちゃって」というリプから、
じゃぁこんなのはどうですかって後日word5枚にまとめた企画書が、ほぼ8割そのまま合同誌になりました。笑

ピチ○モンやニ○ラのようなローティン向けファッション誌は当時見ては居なかったけど、
SEVE○TEENは毎号見てたし、そこから色々ファッション誌は好きで観てたので、
あれをあのキャラでやったら面白そう!みたいなのがわんさか思い浮かびました。
企画立案自体はたいして苦労しなかったです。妄想しただけ。笑

たまごまごさんの既刊「ROCK'ei ON」シリーズを全部持ってたというのもあったかも?
ノリがわかっていたので、その辺は問題なかった感じ。

ファッション誌のトップモデルはスレンダーでサラサラロングヘアーは絶対!
と思っていたのでそこをほむらちゃんにし、
必ずお姉さん系とサバサバ系の人が居るのでそこはマミさんと杏子ちゃん、
で、可愛い系の担当がまどかで、ショートカット担当はさやか…

…なんと!すごくバランスがいい!

というわけでこの5人がもしローティン向けファッション誌で人気のモデルさんだったら、という前提になってます。

でそれを描いていただくにあたって、
オンリーに行ったりツイッターだったりで結構まどマギで同人誌を出していた方々とお話しをしていたりしていたので、
その辺で私からも何名かお願いしたり、
さぎょいぷのメンバーやボカロ曲でコラボしていたトモエ(つつこ)ちゃん、その先輩のあをこさん等々、
色んな方々に参加して頂きました。

もちろんたまごまごさん周りの強力な方々にも。心強い…!

とにかくこんな服を着てるのが観たい!っていうところから始めたので、
ピ○レやニ○ラを見て色々参考にしてました。

最近の中学生は安くておしゃれなものがいっぱいあるなぁ…!
とちょっと羨ましくなったり。
あとみんなかわいいな!もう!

で、それを絵師さんに依頼をしてから上がってきたラフに、
ここを是非もうちょっとこうして頂けるとっていうお願いをして返したりだとか、
逆にもう完璧にこれこれこーゆーの!っていうのを頂けたりだとか様々で、
まるで編集さん。
さらにスカイプで連絡の取れた方々…あをこさん、hanamukeさん、龍乃亮さんには念密に詰めていくことが出来ました。

特に後者お二人は序盤のカラーページだけども男性という事もあって、
ファッションについてかなり色々やりとりをしました。
ここの丈がどうとか、中学生のファッションだからここの色はこうでないと受け入れられないとか、
とにかく細かく。
おかげで私のフォルダにはバージョン違いが色々と。笑

色々とわがままに応えて頂きました。本当にありがとうございます。

で、ぜひですね…お手に取った方々はその辺をちょっと思ったりしながら見てもらえると、面白いかと思います。

はなさんの描いた杏子ちゃんが完璧すぎてもう抱きついてhshsして離れたくないですねhshshshshshs❤♡ヾ(*´◞◟`*)ノ♡❤゙

そんな合同誌です。

書店委託もあるので、ぜひぜひ!

スペース:3日目東“ト“53b 「たまご酔拳」
ページ数:72P・本文カラー8Pあり
値段:会場頒布価格 700円

~言いだしっぺ・企画・制作・編集~
たまごまご
紅羽 ←ココ\( 'ω')/

表紙
トモエ(表紙)
自家製(裏表紙)

表紙デザイン
carmine

本文イラスト&テキスト
あをこ/碇マナツ/小国拓弥/彼方リョウ/佐々木バレット/ざわめき/c/しいたけ鍋つかみ/柴系/志ノ原しのめ/すなめりおいしー(ねこみんと)/唯野影吉/だんげろうず/だんちょ/でんたる/hanamuke/まきえもん/美月めいあ/MiRA(ねこみんと)/ヨコシマ/龍乃亮/ringo/れん/わたのれ

書店委託
とらのあな・メロンブックス・COMIC ZIN
[MelonBooks] 「ピチマギカ」特設ページ
【とらのあなWebSite】「ピチマギカ」特設ページ
COMIC ZIN


2◆Lux Aeterna~魔法少女たちに捧ぐ~(コンピCD)

コミックマーケット 81 2011.12.31 (sat) 東京ビッグサイト(3日目)
・西 く-28b Holzmond Records 様
・東 ミ-05a serendipity 様
・東 ト-53 b たまご酔拳 様←ココに居ます!
(魔法少女まどか☆マギカ劇伴アレンジ(及びイメージ)楽曲・コンピレーションCD)

[Lux_Aeterna~魔法少女たちに捧ぐ~] イベント頒布価格:¥1,000

→→→[コンピレーション公式サイトへ]

魔法少女まどか☆マギカの劇伴や、それに関連したクラシック曲などをアレンジして制作されたコンピCD!!

最初はSymposium magarum(通称魔女さやかのテーマ)のコピーを収録させて欲しいというお誘いをマリアPから頂いたんですが、
コピーだけではちょっとあれだなという事で、アレンジ曲でも参加させて頂く事になりました。

その後スカイプで会議に混ぜてもらってアルバムタイトルを決める時に、私から
「Lux Aeternaはどうでしょう」という提案をしました。

魔法少女に捧げるもの、転じてレクイエム的なものでもあり、
また主催陣がボカロクラシカ方面の方々であることから、
レクイエムの一部であるLux Aeterna(ルクスエテルナ)が合うのでは無いかと。
「絶えざる光を」を意味しているので、アルティメットまどかの印象から見事に合うなという事で、
表紙も是非そんな形でまど神と魔法少女5人を、という案も出し、それが採用されてしまいました。笑
出しゃばってすいません。かなり気に入っていただけたようで嬉しいんですけどね!

で、他にもコネクトのオーケストラアレンジをしていたけいえむさんも参加していると聞いたので、
だったらマミさんのテーマのコピーで物凄い再生数を誇っているice君もアレンジ曲があったし、
呼んでみてはという事で私経由でお誘いしました。
まだ若いながらも独特のセンスを持っていて、今後ボカロ曲もアップしていくそうなのでなかなか楽しみです。

絵師さんの希さんは凄いですね…もう1枚で美しすぎて。
ピチマギカにも参加して頂いている彼方リョウさんなど、こちらも豪華なので、
音楽に興味が無くても充分手にとって頂く価値のあるものだなーと思います。


私の曲は先日ニコ動にアップした2曲で、
Terror Adhaerensアレンジの方は曲名を付ける必要がありそうだったので、
それもレクイエムから「Recordare」(レコルダーレ・思い出したまえ)と名付けました。

その2曲についてのコラムはこちらから。
・12/18 【新作動画】【まどかマギカ】魔女さやかのテーマをコピー直してVnソロ弾いて貰った
・12/18 【新作動画】【まどか☆マギカ】Terror adhaerensをオーケストラアレンジしてみた

とってもクラシカルな感じですが、ジャンルも様々なので色とりどりです!

それに一口にオーケストラアレンジと言っても、
けいえむさんの編成は現代モノっぽく楽器の種類の多いものになっているのに対し、
私のRecordareは古典~ロマン派の、ブラームスが好んだような編成になっているので、かなり印象が違うので、
その辺も楽しんで頂けるポイントになるんじゃないかなと思います。

収録曲
1 / Lux Aeterna~Introitus 担当:落葉 剛・鹿目とりな(編曲協力:ありぽん
2 / Magiainstrumental 担当:鹿目とりな
3 / 魔法少女の宿命 instrumental 担当:ice
4 / 運命の鼓動 instrumental 担当:天空
5 / Fuga "Credens Justitiam" instrumental 担当:鹿目とりな
6 / Sanctus "Credens Justitiam" 担当:鹿目とりな
7 / Conturbatio - Greensleeves - Decretum instrumental 担当:鹿目とりな
8 / Recordare(Terror Adhaerensアレンジ) 担当:紅羽(愛してP)
9 / Stelle*Cadenti 担当:ナナミP
10 / Symposium magarum 担当:紅羽(愛してP)feat.ぴこ(Vn)
11 / Ave Maria (BWV846 Preludium) 担当:鹿目とりな、美樹まりあ
12 / Laudamus Te (BWV846 Fuga) 担当:鹿目とりな、美樹まりあ
13 / Inevitabilis -Bells Mix- instrumental 担当:みくるJ
14 / Surgam identidem (Symphonic Metal Ver.) 担当:TuKuRu
15 /Agnus Dei - Sagitta Luminisi 担当:鹿目とりな
16 / コネクトInstrumental 担当:けいえむ(K.M)
17 /Lux Aeterna - pro omnis puellis magicis 担当:落葉 剛

プロデューサー:落葉 剛
ディレクター :美樹まりあ
表紙 : 希

その他詳細:公式サイトより

クロスフェード動画




参加した作品





テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

四条紅羽/愛してP

Author:四条紅羽/愛してP
名前:
紅羽、もしくは四条紅羽、
杏子ちゃんと結婚したので佐倉紅羽

肩書き:
ストリングスアレンジャー
作編曲家
それとボカロPとか

楽器:
主にギター。他にピアノ、ベース、ドラム、シンセ、伝統芸能楽器色々。
基本的に短調の曲が得意だが短調で明るい曲まで作ってしまう。
またクラシックの知識を活かしたストリングスアレンジ等が得意。
ギタリストとしては基本荒っぽいハードロッカー。ストラト弾き。

特徴:
変態ドM腐女子でBL・GL雑食な
kmy病患者。
佐倉杏子の妻。
東京出身・在住。夜行性。

連絡先:
コメントもしくはメールフォームから

イメージ絵提供:黒野ユウ様

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
