

【ライブ告知Vol.2】命を満たして。

PDVD_129+.jpg
距離!速度!良シッ!全門斉射オラ斉射ァアアアアアアアアアアアアアアア


……一つ前の記事で告知したバンド『ゆうべのおたのしみ』、名古屋公演も終了し、
残すところ10/11(土)反逆のメイプルR2 Vol.50@東京:新宿WildSideTokyo
の東京公演のみとなりました!↑こちらは18:00開演で、出番は20:30過ぎ。
土曜なので何かのご予定の後にでも是非。


ゆうべのおたのしみ艦隊は霧島ネキ5人で構成…はされてません。
どちらかといえば妙齢型重巡。
それはいいとしてアニソン・ゲーソンを演奏するいわゆるダメ系バンドですが、
一つ前の記事で語っている通り、
私個人としてはこのバンドの中で原曲を活かしつつもさらにかっこよくなるようなギターアレンジを、
そして空間を満たして彩るギターを目指して取り組んでいます。
普通のダメ系コピーの枠から飛び出します。

タイトルの「命を満たして」なのですが、
「この(4つの)音符に、命を満たして。」
という某帝王指揮者の言葉があって、それが大好きなんですね。
あるときのドキュメンタリー番組で知り、
私の音楽に対する向き合い方を見事に表現してくれた言葉についに出会えたと思いました。

一つ前の記事でも触れている某混沌ヘッドのゲーム版の挿入歌で、原曲には本来入っていないギターを弾きまくっているのですが、ここでそれを特に表現しようとしています。
もちろん他の曲でも心がけてますけどもね!!!!並々ならぬ気持ちが入っているという事です。

それは私が幼い頃から生楽器を弾いて育った故の感覚で、
近い形で手のニュアンスが表現出来る音をずっと求めています。
楽器屋を回ったり人から情報を貰いつつ試してみたりして、
気になった部分をたとえ微細な事象であれ一つ一つ解消していくことで、
求めていた音質を手に入れつつあります。

確かにこのバンドはゴリゴリ系な曲が多いんですが、
そんな中でも拘りポイントはたくさんあります。
ただ、それを見抜こうとしないで欲しい。

そうじゃなくて、その微細な拘りの結果が全体に与える影響が重要で、
全体でどうだったかを言葉抜きで感じて欲しいなと。
わりとそれだけなんです。

まぁ、特設サイトのコメントであれだけふざけてるんでね!!!!!!
最後の告知ぐらいクソ真面目でもいいじゃないですか!!!!!!!!
ついったもあんな感じだし!!!!!!!!
2次も3次もアイドルちゃんが可愛いのがいけない!!!!!


同バンドのメンバー紹介等は一つ前の記事をご覧いただくとして、改めて東京公演の詳細を。

--■東京■--------------------------
【反逆のメイプルR2 Vol.50】
2014.10.11(土)
◆open17:30 Start18:00
◆新宿Wild Side Tokyo(http://ws-tokyo.com/)
 東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビルB1
(新宿御苑前駅が最寄りです。新宿3丁目駅でもそう遠くないはず。)
◆Ticket:前売\1,000/当日\1,500(1drink別途\500)

(出順通り)
THEE Breast
Milky Carat
Hold on, Maximam over
Anifalak
ゆうべのおたのしみ ←ココ
Solitaire
----------------------------------
(ウチの次のバンドさんはラブライブバンドさんだよ~すっげうまいらしいよ~キンブレや推しサイを持って来よう!!)
(前のバンドさんは逆から読めば、そうあれだよ~~~)

ご予約はメンバーツイッターにリプ・DM、(私はhttp://twitter.com/kureha4です)
またはこちらのコメント欄へお名前と枚数を添えて書き込みをお願い致します!

それじゃぁ新宿でご一緒に、\超絶かわいい!真姫ちゃん!/

動画さぎょ

IMG_1320.jpg

完成したよ…!!

今晩くらいにはうpする!!!

ミックス死ィ

IMG_1244+.jpg
フェーダーがどぅわあああああああああああああ

あ、ダブり表示あるからこの数ね。

もうヤダ!ってくらい新曲のミックスをしていた1日でした。
実質2夜掛かりの。

ミックス苦手なんです。
ホント苦手なんです。
でも人に投げられないのは細かい粗がバレるのが怖いとかそんな感じ

…っていう程でもないんだけど。全然任せてもいいんだけどね。
こんなの渡しちゃっていいのかなー(´・ω・`)って。

で、ついったでこうなるのどうしたらいいのさ!みたいに愚痴ってみたら
某Pさんから助言頂いたのでそれを意識しつつ再度挑戦。

おおおうまく行ったかも!└(:D」┌)┘れんじさんありがとう!!

そしてじゃぁこのミックスしたのをマスタリングしましょうといそいそと。
こっからがまた大変でね。うわあってなりながら。
戻ってさらにミックス調整してまた出しなおしたりして。

とりあえず…うp出来るくらいのモノは出来上がったと思います。はぁ。
後は絵と動画待ちー\( 'ω')/

その間に手をつけ始めてた曲をやります。
とか言いつつiPhoneで歩きながら聴いてて気になったところ直して
また新しいバージョンになるんだよねきっと…。

一応回を重ねる毎にわかってきた感じはします。
曲作るより遥かに大変。まじ苦手。
_ノ乙(、ン、)_
プロフィール

四条紅羽/愛してP

Author:四条紅羽/愛してP
名前:
紅羽、もしくは四条紅羽、
杏子ちゃんと結婚したので佐倉紅羽

肩書き:
ストリングスアレンジャー
作編曲家
それとボカロPとか

楽器:
主にギター。他にピアノ、ベース、ドラム、シンセ、伝統芸能楽器色々。
基本的に短調の曲が得意だが短調で明るい曲まで作ってしまう。
またクラシックの知識を活かしたストリングスアレンジ等が得意。
ギタリストとしては基本荒っぽいハードロッカー。ストラト弾き。

特徴:
変態ドM腐女子でBL・GL雑食な
kmy病患者。
佐倉杏子の妻。
東京出身・在住。夜行性。

連絡先:
コメントもしくはメールフォームから

イメージ絵提供:黒野ユウ様

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
