

【巡音ルカ】断片-カケラ-【オリジナル】 公開

ボカロ2作目です!


※諸事情により動画を非公開としてます。piaproでは聴けます。


前作と同じくバンド時代の楽曲で、作詞作曲は私ではなく当時のメンバーのベーシスト。
私はこれの編曲担当というか…。
デモを渡された時に、ギターを好きに弾いて!と言われたので好きに弾いたらこうなりました。
歌の合いの手までギターでやっちゃってる感じで、「ここまでギター祭りになるとは思わなかった」というのは作曲者談。
その段階でパーカッションの音も入れてました。
後に「これ全部任せてくれない?」と言ってプロジェクトファイルごともらい、
ドラムアレンジを施しシンセをアレンジし、エレピを追加しました。
歌メロのコーラスはルカ版を作るにあたってまた新しく追加。
そんなこんなでゴッソリ紅羽仕様になっていきました。

で、ルカを始めた頃に、この曲使っていーい?って聞いて。
どう考えてもルカ向きだと思ったんだよね。

前作ではロックギタリストをしたのですが、今作はブルージーな感じというか。笑
リードとかでピッキング深めなオーバードライブサウンドを出してみたりね。
サンタナ風な感じとか好きだったりもします。

ルカ調声に関しては、今作は全て日本語歌詞ですが、全編英語ルカさんに歌ってもらってます。
私の思うルカ様像は、どうしても英語ルカなんです。色気があって、スムーズに歌える感じ。
日本語のブツ切り感がどうしても…。
もっとロックシンガーであって欲しい部分もあるけど、そこは早くアペンド出ないかなーって。
プロフィール

四条紅羽/愛してP

Author:四条紅羽/愛してP
名前:
紅羽、もしくは四条紅羽、
杏子ちゃんと結婚したので佐倉紅羽

肩書き:
ストリングスアレンジャー
作編曲家
それとボカロPとか

楽器:
主にギター。他にピアノ、ベース、ドラム、シンセ、伝統芸能楽器色々。
基本的に短調の曲が得意だが短調で明るい曲まで作ってしまう。
またクラシックの知識を活かしたストリングスアレンジ等が得意。
ギタリストとしては基本荒っぽいハードロッカー。ストラト弾き。

特徴:
変態ドM腐女子でBL・GL雑食な
kmy病患者。
佐倉杏子の妻。
東京出身・在住。夜行性。

連絡先:
コメントもしくはメールフォームから

イメージ絵提供:黒野ユウ様

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
