スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイノアト後日談?P名頂きました。

曲詳細は前の記事にて。

オクタヴィアは伸びていたもののボカロPとしては余りにも弱小なレベルだったのでどうかなと思ったんですが、
日刊ボカラン7位、週刊ボカラン80位、鏡音新曲5位とまずまずだったのかな。
曲自体明るい内容ではないしね。
ありがたいタグを頂戴したり、私が聴いていたボカロPさんにお褒め頂いたりと嬉しい限りです。

そしてP名ついた!!ヾ(`・ω・´)ノ

その名も「愛してP」!!!


…え。ヾ(;`・ω・´;)ノ

流れとしては動画内で

リンちゃんの歌「ねぇ、あぁい~、してぇ~」コメA「愛してP」コメB「←愛してPピッタリだと思う」
→タグに愛してPってある

→それに気付いて、ツイッタでなんかP名らしきタグがあるんだけどどうなのこれ…ってpostする
→なんて書いてあったのってリプが来たので、愛してPってある、とレスをする
→某ボカロPからのリプ「愛してPチーッス」
→いいよタグロックしてくるよもう!
→愛してPをタグロック

なんか凄く愛に飢えてる子みたい…いや「愛に飢えている」って歌詞にあるんだし間違いじゃないんだけど、
何も名前で主張しなくても!みたいな事を友人から言われました。
したの私じゃない。
でもタグロックしたのは私です。
どなたか存じ上げませんがありがとうございます。。。w

周りの反応は上記の以外に、
「ほんとピッタリ」「すてきじゃない!」
っていうものから
「え、恥ずかしくない?」「ホントにいいの?」
っていうものまで。

私としては…曲の歌詞から付いたのはちょっと嬉しいし、
まぁ英語で言えばLoVE・Me・Do \(*´3`*)/でオクタヴィアにも関連してていいかなって。
この顔文字を使っても芸がないので

愛して♡ヾ(*´◞◟`*)ノ❤゙P ←機種依存文字を使ってるので正しく表示されないかも

って感じでロゴつくってみようかな。

-----------

さて、アイノアトのPVですけど、結構捉え方が様々なようで、
結構年齢に比例して私のもともとの考えに近いような気がします。

歌詞はどう捉えて貰っても構わないんですよ。

PV自体も歌詞の捉え方の1つでしかないし、
もともと私が作詞した時に頭にあったものとはちょっと違います。
現に友人は自分の恋愛を重ねてしまって堕ちてしまったので(´・ω・`)

それから声に関するコメントが非常に多くてびっくりしました。
私はこーゆー声は出るだろうとAppendのデモを聴いた時に何故か確信があったし特に驚きも無かったが故にね。
でも鏡音新曲ランキングの動画を見てると、確かに私のリンちゃんだけ声がかなり異質かもしれない( ゚д゚)


声が浮いてるーってコメントがあったんだけどそれ実はちょっとした狙いというか、悩んだ部分。
ハモリ入れると馴染むんですよ。特にこーゆー曲調だととっても。
でもそれじゃ違うんです。
歌詞から漂う孤独感から、ちゃんとリンちゃんに寂しさを表現して貰いたかったし、
それには独りで歌うのが一番合ってたからなんです。
ハモリ入れたくなかった。
入れた方が馴染むけど!!
この葛藤はしばらくツイッタでもpostしてましたね。
優柔不断なのもので_(:3」 ∠)_


そんな感じで、次の曲に向けて着々と色々進めていってます。
3曲くらい同時進行してるのでどれから出すかまだちょっと未定かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四条紅羽/愛してP

Author:四条紅羽/愛してP
名前:
紅羽、もしくは四条紅羽、
杏子ちゃんと結婚したので佐倉紅羽

肩書き:
ストリングスアレンジャー
作編曲家
それとボカロPとか

楽器:
主にギター。他にピアノ、ベース、ドラム、シンセ、伝統芸能楽器色々。
基本的に短調の曲が得意だが短調で明るい曲まで作ってしまう。
またクラシックの知識を活かしたストリングスアレンジ等が得意。
ギタリストとしては基本荒っぽいハードロッカー。ストラト弾き。

特徴:
変態ドM腐女子でBL・GL雑食な
kmy病患者。
佐倉杏子の妻。
東京出身・在住。夜行性。

連絡先:
コメントもしくはメールフォームから

イメージ絵提供:黒野ユウ様

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。