スポンサーサイト


【盆栽バンド】ライブしてきました。

というわけで、11/23に渋谷ギルティでボカロ曲を弾いてきた。ヾ(o゚ω゚o)ノ
IMG_2130+.jpg
ラージヘッドってホントいいよね…♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
…あと私の髪だいぶプリンになってきてたあーあ。

改めてメンバー表はこちら。

世界樹-Yggdrasil-
Vo:ぽっきぃ(ニコ動マイリス
Gt:マツキ
Gt&Key:紅羽(aka.愛してPニコ動マイリス
Ba:せんすい(aka.ティッシュ氏ニコ動マイリス
Dr:川瀬(aka.CCレモンニコ動マイリス
Key:せいじ

そしてセットリストと担当したパートはこちら。

1:モザイクロール / DECO*27 / ギター
2:ジェンガ / 40mP / ギター
3:よるがくればまた / くらげP / ギター
4:もうそこにはない恋のうた / オレジナルP / ギター
5:ウタカタ永焔鳥 / sasakure.UK / キーボード
6:ワールドイズマイン / supercell / キーボード
7:ブラック★ロックシューター / supercell / ギター
(リンク先はニコ動動画ページです)

本来はギターなんだけど、ウタカタのウワモノパート分け会議をスカイプでしてたら、
せいじ「これもう一人キーボ欲しい」
くれは「出来ないことも…ないですけど…」
マツキ「それおいしい」

というわけで弾くことになりまして…。_(:3」 ∠)_

色々やってく中でどうせならもう1曲WIMもKeyにまわった方がいいなと思って2曲そっちになりました。

ウチにシンセとかあるんだけど実はかなりの「シンセ機械音痴」で、
もう何が何だかわかんないからその場で音作りやプログラミングなんて無理だし、
一応ソフトシンセなら扱えるから、じゃぁMacbookとインターフェースをMIDIで繋いでそこから鳴らそう!と思ったものの、
今度はプログラムチェンジが間に合わない!
MIDIペダルとかで切り替える設定なんてもっとわかんない!!!
というわけで切り替え用スタッフを用意した…となんだかんだ大事に。(;-`д-´)

「紅羽さんにお付きの人が居た」って言われまくってたけど、そーゆー事なんです。
完全にお付きの人状態だったけどさ!

何かって言うと文句を言いながらも何でも手伝ってくれる可愛い子なんだけど、
まぁあずにゃんみたいな喋り方をするので「なんでですかやめてください!」「ちょっとこれどうするんですか!」
とまるでそのまんまのやりとりをします。私りっちゃん。ナンダトォーナカノォ!

長い前置きだったけどそんなわけでメンバーの好きなPさんの曲や、
別な曲だけどストリングスアレンジで参加したりもしたおなじみくらげPの曲や、
ドメジャー曲まで幅広く。
面白いセットリストになったかと思います。

私の大好きなPさんであるオレジナルPの曲を。

シンプルだけど一癖含まれてて、とっても切ないステキな曲です。
ツイッタでご本人と音楽のルーツ的な内容のリプ会話してた時に話題に出てた曲で、
あと1曲を決める時にそう言えばと思い出したらこのバンドにちょうどよかったので、
是非にということで許可を頂きました。ありがとうございました…!
ギターソロはマツキさん、アウトロのベースソロっぽい所はウネウネとせんすいさんのベースが動き
せいじさんのピアノは綺麗にハマってた…かなと。
私はこの曲ではほぼクリーンのアルペジオ担当だったけど1箇所リードで入ってでしゃばった←


そしてこちらはくらげPの曲で、アップされた時にこれは凄い曲が来た!と各方面色んな人と盛り上がったりもした名曲です。
けいおんセッション会の時に本人の前でこれのギターソロを弾いてみたりしたんだけど、
「これはそんなキッチリ弾くもんじゃないよ!」とダメだしされてしまったので、
どれだけエモく弾いてやるか!!と思って頑張ってウギャウギャ弾いてた。


まぁこの2曲も他の曲も色々あったんだけどとりあえずは乗り切れました。
練習不足だったのかなんだかわかんないけど…なんだろうなぁ。。。

私としては今年一番楽な気持ちでギター弾けたかな。
だって「ステージは広ければ広いほど、会場は広ければ広いほど、天井は高ければ高いほど、気持ちが楽!」ってゆーね!
子供の頃とか4桁入るかなり大きいホールで演奏したりしてたわけでその慣れがあるから。
狭ければ狭いほど緊張感っていうか圧迫感で余裕が無くなるんです。_(:3」 ∠)_


で、出番が終わったら楽屋の状況が酷かったので一旦荷物をまとめ自宅に帰り舞い戻るという事をしました←
2バンド目の途中に出て3バンド目の途中で帰ってこれた。
戻ってきたら対バンの皆さんのも見つつ。

ドラム大好きな私はショボンさんのドラムが観たくてしょうがなかったというか寧ろリハが観たかった勢いなんだけど、
リハも本番も観ました流石です。
そのショボンさんに「あの、最初のバンドの…」と声をかけられて褒められた嬉しい!(((((└(:D」┌)┘))))))
(そして後で調べたら同い年で驚愕)
あとy@sさんのキーボーディストっぷりが素敵というかすっごくかっこ良く弾くよね…!


このバンドは次回以降の予定が未定なんだけど、
12/17のけいおんライブにはメンバー6人ちゅう4人は出てるので。そっちもよろしくです(*`ω´*)fns!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四条紅羽/愛してP

Author:四条紅羽/愛してP
名前:
紅羽、もしくは四条紅羽、
杏子ちゃんと結婚したので佐倉紅羽

肩書き:
ストリングスアレンジャー
作編曲家
それとボカロPとか

楽器:
主にギター。他にピアノ、ベース、ドラム、シンセ、伝統芸能楽器色々。
基本的に短調の曲が得意だが短調で明るい曲まで作ってしまう。
またクラシックの知識を活かしたストリングスアレンジ等が得意。
ギタリストとしては基本荒っぽいハードロッカー。ストラト弾き。

特徴:
変態ドM腐女子でBL・GL雑食な
kmy病患者。
佐倉杏子の妻。
東京出身・在住。夜行性。

連絡先:
コメントもしくはメールフォームから

イメージ絵提供:黒野ユウ様

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
