スポンサーサイト


コミックマーケット81頒布物告知!

詳細はofflineページにまとめたのでそちらをご覧いただくと言う事で、
ここではそれについて色々書いてみようかな!



まず先に

私は1,2日目は一般参加で、3日目にサークル入場します。
東ト-53bのたまご酔拳さんの所で売り子してます。
多分杏子コスです。

本来はトモエちゃんのほむらコスとの合わせの予定でそう告知もしてたんですが、
残念ながら体調不良で自宅安静中のため、
別の人間がほむらコスをしています。
ご承知おきください。

コスプレのため写真撮影は基本的に無理だと考えてください!
サインは応じますが混雑時は避けて頂きますようお願いいたします。
またその際は、CDの場合は外のビニールを外しますのでこれもご了承ください。

以上問い合わせを頂いたのでお答えしておきます。


1◆ピチマギカ(合同誌)
コミックマーケット 81 2011.12.31 (sat) 東京ビッグサイト(3日目)
・東 ト-53 b たまご酔拳 様
魔法少女まどか☆マギカ・ローティン向けファッション誌風合同誌「ピチ☆マギカ」

[ピチマギカ] イベント頒布価格:¥700
→→→[合同誌告知サイト]へ

↑ページサンプルあります!!!


魔法少女まどか☆マギカ最終章放送後…私がツイッタで規制されたりなんだりで朝まで大騒ぎしてた中で、
たまごまごごはんさんから「まどマギでピチ○モンみたいなファッション誌作りたいんだけど煮詰まっちゃって」というリプから、
じゃぁこんなのはどうですかって後日word5枚にまとめた企画書が、ほぼ8割そのまま合同誌になりました。笑

ピチ○モンやニ○ラのようなローティン向けファッション誌は当時見ては居なかったけど、
SEVE○TEENは毎号見てたし、そこから色々ファッション誌は好きで観てたので、
あれをあのキャラでやったら面白そう!みたいなのがわんさか思い浮かびました。
企画立案自体はたいして苦労しなかったです。妄想しただけ。笑

たまごまごさんの既刊「ROCK'ei ON」シリーズを全部持ってたというのもあったかも?
ノリがわかっていたので、その辺は問題なかった感じ。

ファッション誌のトップモデルはスレンダーでサラサラロングヘアーは絶対!
と思っていたのでそこをほむらちゃんにし、
必ずお姉さん系とサバサバ系の人が居るのでそこはマミさんと杏子ちゃん、
で、可愛い系の担当がまどかで、ショートカット担当はさやか…

…なんと!すごくバランスがいい!

というわけでこの5人がもしローティン向けファッション誌で人気のモデルさんだったら、という前提になってます。

でそれを描いていただくにあたって、
オンリーに行ったりツイッターだったりで結構まどマギで同人誌を出していた方々とお話しをしていたりしていたので、
その辺で私からも何名かお願いしたり、
さぎょいぷのメンバーやボカロ曲でコラボしていたトモエ(つつこ)ちゃん、その先輩のあをこさん等々、
色んな方々に参加して頂きました。

もちろんたまごまごさん周りの強力な方々にも。心強い…!

とにかくこんな服を着てるのが観たい!っていうところから始めたので、
ピ○レやニ○ラを見て色々参考にしてました。

最近の中学生は安くておしゃれなものがいっぱいあるなぁ…!
とちょっと羨ましくなったり。
あとみんなかわいいな!もう!

で、それを絵師さんに依頼をしてから上がってきたラフに、
ここを是非もうちょっとこうして頂けるとっていうお願いをして返したりだとか、
逆にもう完璧にこれこれこーゆーの!っていうのを頂けたりだとか様々で、
まるで編集さん。
さらにスカイプで連絡の取れた方々…あをこさん、hanamukeさん、龍乃亮さんには念密に詰めていくことが出来ました。

特に後者お二人は序盤のカラーページだけども男性という事もあって、
ファッションについてかなり色々やりとりをしました。
ここの丈がどうとか、中学生のファッションだからここの色はこうでないと受け入れられないとか、
とにかく細かく。
おかげで私のフォルダにはバージョン違いが色々と。笑

色々とわがままに応えて頂きました。本当にありがとうございます。

で、ぜひですね…お手に取った方々はその辺をちょっと思ったりしながら見てもらえると、面白いかと思います。

はなさんの描いた杏子ちゃんが完璧すぎてもう抱きついてhshsして離れたくないですねhshshshshshs❤♡ヾ(*´◞◟`*)ノ♡❤゙

そんな合同誌です。

書店委託もあるので、ぜひぜひ!

スペース:3日目東“ト“53b 「たまご酔拳」
ページ数:72P・本文カラー8Pあり
値段:会場頒布価格 700円

~言いだしっぺ・企画・制作・編集~
たまごまご
紅羽 ←ココ\( 'ω')/

表紙
トモエ(表紙)
自家製(裏表紙)

表紙デザイン
carmine

本文イラスト&テキスト
あをこ/碇マナツ/小国拓弥/彼方リョウ/佐々木バレット/ざわめき/c/しいたけ鍋つかみ/柴系/志ノ原しのめ/すなめりおいしー(ねこみんと)/唯野影吉/だんげろうず/だんちょ/でんたる/hanamuke/まきえもん/美月めいあ/MiRA(ねこみんと)/ヨコシマ/龍乃亮/ringo/れん/わたのれ

書店委託
とらのあな・メロンブックス・COMIC ZIN
[MelonBooks] 「ピチマギカ」特設ページ
【とらのあなWebSite】「ピチマギカ」特設ページ
COMIC ZIN


2◆Lux Aeterna~魔法少女たちに捧ぐ~(コンピCD)

コミックマーケット 81 2011.12.31 (sat) 東京ビッグサイト(3日目)
・西 く-28b Holzmond Records 様
・東 ミ-05a serendipity 様
・東 ト-53 b たまご酔拳 様←ココに居ます!
(魔法少女まどか☆マギカ劇伴アレンジ(及びイメージ)楽曲・コンピレーションCD)

[Lux_Aeterna~魔法少女たちに捧ぐ~] イベント頒布価格:¥1,000

→→→[コンピレーション公式サイトへ]

魔法少女まどか☆マギカの劇伴や、それに関連したクラシック曲などをアレンジして制作されたコンピCD!!

最初はSymposium magarum(通称魔女さやかのテーマ)のコピーを収録させて欲しいというお誘いをマリアPから頂いたんですが、
コピーだけではちょっとあれだなという事で、アレンジ曲でも参加させて頂く事になりました。

その後スカイプで会議に混ぜてもらってアルバムタイトルを決める時に、私から
「Lux Aeternaはどうでしょう」という提案をしました。

魔法少女に捧げるもの、転じてレクイエム的なものでもあり、
また主催陣がボカロクラシカ方面の方々であることから、
レクイエムの一部であるLux Aeterna(ルクスエテルナ)が合うのでは無いかと。
「絶えざる光を」を意味しているので、アルティメットまどかの印象から見事に合うなという事で、
表紙も是非そんな形でまど神と魔法少女5人を、という案も出し、それが採用されてしまいました。笑
出しゃばってすいません。かなり気に入っていただけたようで嬉しいんですけどね!

で、他にもコネクトのオーケストラアレンジをしていたけいえむさんも参加していると聞いたので、
だったらマミさんのテーマのコピーで物凄い再生数を誇っているice君もアレンジ曲があったし、
呼んでみてはという事で私経由でお誘いしました。
まだ若いながらも独特のセンスを持っていて、今後ボカロ曲もアップしていくそうなのでなかなか楽しみです。

絵師さんの希さんは凄いですね…もう1枚で美しすぎて。
ピチマギカにも参加して頂いている彼方リョウさんなど、こちらも豪華なので、
音楽に興味が無くても充分手にとって頂く価値のあるものだなーと思います。


私の曲は先日ニコ動にアップした2曲で、
Terror Adhaerensアレンジの方は曲名を付ける必要がありそうだったので、
それもレクイエムから「Recordare」(レコルダーレ・思い出したまえ)と名付けました。

その2曲についてのコラムはこちらから。
・12/18 【新作動画】【まどかマギカ】魔女さやかのテーマをコピー直してVnソロ弾いて貰った
・12/18 【新作動画】【まどか☆マギカ】Terror adhaerensをオーケストラアレンジしてみた

とってもクラシカルな感じですが、ジャンルも様々なので色とりどりです!

それに一口にオーケストラアレンジと言っても、
けいえむさんの編成は現代モノっぽく楽器の種類の多いものになっているのに対し、
私のRecordareは古典~ロマン派の、ブラームスが好んだような編成になっているので、かなり印象が違うので、
その辺も楽しんで頂けるポイントになるんじゃないかなと思います。

収録曲
1 / Lux Aeterna~Introitus 担当:落葉 剛・鹿目とりな(編曲協力:ありぽん
2 / Magiainstrumental 担当:鹿目とりな
3 / 魔法少女の宿命 instrumental 担当:ice
4 / 運命の鼓動 instrumental 担当:天空
5 / Fuga "Credens Justitiam" instrumental 担当:鹿目とりな
6 / Sanctus "Credens Justitiam" 担当:鹿目とりな
7 / Conturbatio - Greensleeves - Decretum instrumental 担当:鹿目とりな
8 / Recordare(Terror Adhaerensアレンジ) 担当:紅羽(愛してP)
9 / Stelle*Cadenti 担当:ナナミP
10 / Symposium magarum 担当:紅羽(愛してP)feat.ぴこ(Vn)
11 / Ave Maria (BWV846 Preludium) 担当:鹿目とりな、美樹まりあ
12 / Laudamus Te (BWV846 Fuga) 担当:鹿目とりな、美樹まりあ
13 / Inevitabilis -Bells Mix- instrumental 担当:みくるJ
14 / Surgam identidem (Symphonic Metal Ver.) 担当:TuKuRu
15 /Agnus Dei - Sagitta Luminisi 担当:鹿目とりな
16 / コネクトInstrumental 担当:けいえむ(K.M)
17 /Lux Aeterna - pro omnis puellis magicis 担当:落葉 剛

プロデューサー:落葉 剛
ディレクター :美樹まりあ
表紙 : 希

その他詳細:公式サイトより

クロスフェード動画




参加した作品





スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四条紅羽/愛してP

Author:四条紅羽/愛してP
名前:
紅羽、もしくは四条紅羽、
杏子ちゃんと結婚したので佐倉紅羽

肩書き:
ストリングスアレンジャー
作編曲家
それとボカロPとか

楽器:
主にギター。他にピアノ、ベース、ドラム、シンセ、伝統芸能楽器色々。
基本的に短調の曲が得意だが短調で明るい曲まで作ってしまう。
またクラシックの知識を活かしたストリングスアレンジ等が得意。
ギタリストとしては基本荒っぽいハードロッカー。ストラト弾き。

特徴:
変態ドM腐女子でBL・GL雑食な
kmy病患者。
佐倉杏子の妻。
東京出身・在住。夜行性。

連絡先:
コメントもしくはメールフォームから

イメージ絵提供:黒野ユウ様

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
