スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんになってきた!

IMG_1231.jpg

というわけで去る6月18日、お!JOSAN華撃団として「ちいさいOSSAN IS ALIVE」出演してきたよ!ヾ(`・ω・´)ノ

出演者等の詳細はこちらから。ニコ動界隈の人いっぱい!

先にセットリストを。
(公式ブログより転載。その他バンドは当該記事より)
1.Get Along(林原めぐみ・奥井雅美/『スレイヤーズ』OP/1995)
2.キャッツ・アイ(杏里/『キャッツ・アイ』OP/1981)
3.ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(中原めいこ/『ダーティ・ペア』OP/1985)
4.ロマンティックあげるよ(橋本潮/『ドラゴンボール』ED/1986)
5.コンディション・グリーン~緊急発進~(笠原弘子/『機動警察パトレイバー』後期OP/1988)
6.サムライハート(森口博子/『鎧伝サムライトルーパー』後期OP/1988)
7.Reason(小坂由美子/『宇宙の騎士テッカマンブレード』前期OP/1992)
8.IN MY DREAM (真行寺恵里/『ブレンパワード』OP/1998)-04:57
9.檄!帝国華撃団(改)(横山智佐、富沢美智恵、高乃麗&帝国歌劇団 /『サクラ大戦2 ~君、死にたもうことなかれ~』OP、『サクラ大戦 轟華絢爛』OP/1999)


会場がけいおん聖地のLive Gate恵比寿だったので、けいおんセッションメンバーは色々wktkしてたよ←


このライブに推薦でお誘い頂き、
とりあえず面白そうだからOKしてみたらなんか凄いメンバーに囲まれてしまった…!
と、なり、
そしてセトリが決定したら、なにこの鬼畜…!!
と、なり。

私なんぞダメ系界隈で実績があるわけでもなく、
アニソンでライブに出るのが初めてだし、
なにより弾いてみたをうpしてるわけでもなく、
一応自ら弾いて録った音はうpしてるけど、
再生数が一番多いのはストリングスの打ち込みだし…
そんなのがこんな奏者さん達の中に紛れ込んでいいんだろうか!
と思って5月くらいはだいぶgkgkしてました。

少ないスタジオリハの中で凄く良いポイントが見つけられたりして、
ギタリスト的にはリズム隊が凄くガッチリしてるのでホント楽しくて!!
せんすいさんとCCレモンさんはけいおんセッション会でご一緒してたんだけど、
抜群のコンビネーションでそれだけで幸せになれます。ノリもサウンドもピッタリ!
かにぱんさんの高音や声幅は凄いし、A姉さんはパワフルかつ色気のある歌声で魅せてくれるし、
あと私キーボさんがいるライブは初めてだったんだけど(同期は使ってた。)
たけさんのシンセ聴きながら弾くのも楽しかったし!飛び道具も面白かった!
ウワモノ打ち合わせとか楽しいね。

そんなこんなで昨日が本番。

衣装はかにぱんさんが女子組はロリっぽくって言ってたんだけどA姉さんが足を挫いてしまい、
上手がロリっぽくという結果に。笑

会場には知り合いも結構居れば初めてな方とか凄い方とか名前は知ってる方とか色々で。
とりあえず着替えて、リハして、
メイクさんが居たので8割方やってもらい、
髪をコテで巻き巻きして、(後ろをうさこさんが手伝って下さいましたすいませn…!)
そんなこんなで開演。

全曲中一番難しいギターソロはGet Alongだったんだけど、それが1曲目になった時は死ぬかと思いました。
死にました。
冒頭にかにぱんさんが急遽セリフを入れる事にして、それがあまりにもマッチしていて!感動!

全体的に80年代HRギタリスト的なところを意識して弾きました。
そういう曲が多かったのと、私が好きなので。w
そんなにうまくないけどね。

中でも個人的にすごく気合いが入ってたのはサムライハート。
基本的に暗い曲が好きな私にとっては今回唯一の該当曲。
イントロやギターソロはゲイリーみたいに出来たら良いなと意識してやりました。
くらげPには某kenみたいと言われたけどね。w
どうしても出てしまう性。
友人には「確実にこれが大好きなんだなって観ててわかった」と言われてしまい…(ノ∀`)

Reasonは5弦ルートのコードの時に6弦で5度を鳴らしたりしてもっと分厚くしたり、
IN MY DREAMはヘッドの弦を鳴らしたりただのコードストロークの所で色んな小細工入れてみたり、
とりあえず全体的にちゃんとコピーはしつつ好きにやったところもある感じです。笑
唯一音源聴いてもやることの無かったロマンティックあげるよだけは、
アルペジオ作りました。
自分で自分の首締めました。:_(;゚。3;」∠ )_:

とにかく1曲1曲お客さんの反応がとってもよくて、全体的に良い雰囲気で。
お客さんというより、同人イベでいう一般参加者的な感じがしたよね。

そんな感じで我々は終わって、後はひたすら楽しむ!
小室浅倉はもともと大好きだったし2度目らしいからバンド感もたっぷりだしそれ以前にみんなうまいしで大満足。
アコースティック部はメンバーがとんでもないし鳥肌級な演奏で、
ナイフⅡはうまくて真剣にやってるのにそのせいでひたすら爆笑の渦というwww
仮面舞踏会は反則級だよ…w
やまだんさんのエアドラムの台に少年漫画誌を使ってた辺りがちゃんとわかってる感じがします(´≖ ‿ ≖`)

お客さん溢れてて楽屋に退散したりもしたんだけどそっちはそっちで大盛り上がり。
ツッコミの嵐で。w

とっても良いイベントだなって。みんな笑顔。それがいい。
出てる人も主催周りのスタッフも、あと特に印象的だった箱のスタッフさんもすっごい笑顔で。
ホイホイされちゃってるんだなぁ…w

アラサーホイホイ的な企画で90年代中盤以降に絞ったこーゆーイベントとか無いかな。
笑いの成分減りそうだけどその分とにかくひたすら盛り上がりそうだよね!


2年ぶりのライブだったけどやっぱり楽しいよ。
基本的に作る側の人間でありたいけど、
それなりにコンスタントに出てないとだめだなって。
照明に当たってキラキラしてる弦を見ながら弾くのが久々過ぎて、こんなだったっけってなったしね。(・ω・;)

うまい人達に囲まれて刺激になりました…
悔いももちろん沢山あるんだけどそれ以上に楽しかった。

というわけで会場にお越しいただいた皆様、出演者の方々、スタッフのみなさんありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆし1コメげと!

ライブ乙でした。こうやって裏側をチラッとでも聞くと「あーあー」と納得する部分があるけど、聴いてる分にはとてもスムーズと言うか、ずっとやってるバンドみたいなまとまりを感じましたよ(´▽`)。やっぱせんすいさんの下から支えるパワーが大きからかなー。
そして、kenっぽい、と言うのはおいらも思ったw。つか土曜日で一番濡れるギターだた。おべっか抜きです。
またライブ生きたいお(●´ω`●)

Re: タイトルなし

コメあざますー└(:D」┌)┘
そうですねやっぱりあのリズム隊のお二人の力は偉大だと思います。
こんなに安心してギター弾いてられたのなんて初めてですよ…!
お褒めの言葉ありがとうございます嬉しいです!
プロフィール

四条紅羽/愛してP

Author:四条紅羽/愛してP
名前:
紅羽、もしくは四条紅羽、
杏子ちゃんと結婚したので佐倉紅羽

肩書き:
ストリングスアレンジャー
作編曲家
それとボカロPとか

楽器:
主にギター。他にピアノ、ベース、ドラム、シンセ、伝統芸能楽器色々。
基本的に短調の曲が得意だが短調で明るい曲まで作ってしまう。
またクラシックの知識を活かしたストリングスアレンジ等が得意。
ギタリストとしては基本荒っぽいハードロッカー。ストラト弾き。

特徴:
変態ドM腐女子でBL・GL雑食な
kmy病患者。
佐倉杏子の妻。
東京出身・在住。夜行性。

連絡先:
コメントもしくはメールフォームから

イメージ絵提供:黒野ユウ様

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。